maintenance
メンテナンス
ビアスワークスでは、
定期メンテナンスを実施しています。
万が一不具合箇所があった場合は、明確な基準により、
適切に判断し、対応します。また簡単な修理やお手入れの方法も、
その後のメンテナンス方法もアドバイスさせていただきます。
急なトラブルがあった時も、
ビアスはすぐに対応いたします。
住まいは、長く住んでいれば不具合や劣化が発生してしまいます。
ビアスワークスでは、そうしたトラブルの依頼に合わせて対応いたします。
メンテナンス
専用TEL
専用TEL
0120-901-410
その他のお問い合わせTEL : 0120-56-0188
- ボイラーが
故障してしまった - 水漏れ等の
トラブル - ガスが
割れてしまった
ご状況にあわせて、対応、手配いたします。
- ビアスワークススタッフが直接修理する場合
- 水まわり、内外装など
→ ビアスワークスから見積&ご請求
- 専門業者が修理する場合
(ビアスワークスから修理を依頼) - 建具・ガラス・タイル・電気工事など
→ ビアスワークスから見積、修理後にご請求
- メーカーが修理する場合
(お客様からメーカーへ直接連絡) - レンジやトイレ、ボイラーなど設備機器
→ 各メーカーより直接ご請求
アフターメンテナンスの流れ
メンテナンス
専用TEL
専用TEL
0120-901-410
その他のお問い合わせTEL : 0120-56-0188
1ヶ月前
01. アフターメンテンナスのご案内をお送りします。
点検月の1ヶ月前に郵送にて点検作業日の予約をご案内しております。
返信用のはがきにご希望の日時を記入し、投函してください。
メールでのご返信もOKです。
02. 返信内容を確認
ビアスワークスの担当スタッフから日程の確認のご連絡を致します。
03. 点検日までお待ち下さい。
★ 点検時に収納建具の開閉、床下点検口作業があるため、事前の周辺の準備をお願いします。
点検当日
01. メンテナンススタッフがお伺いします。
約30分から1時間を目安に建物の動作確認、照明灯、各器具動作、水廻り、内光など点検チェック表の項目に従って点検を行います。
項目 | 内容 |
---|---|
基礎 | 基礎の割れ・大雨等による地盤の一部が沈下したために起きた傾き・換気不良などがないかチェックします。 ※ヘアークラック程度の小さなひび割れは、基礎本体に影響がないため対象外となります。 |
外壁 | 外壁の色あせ・変形・サビ・割れ・シーリングの亀裂などが無いかをチェックします。 (シーリングとは建築物の防水性・気密性を目的とする防水材料です。) |
水廻りコーキング | 水回りに使用する接着材が割れていないかをチェックします。 |
内装塗装・クロス | 内装塗装・クロスの剥がれ・変色・すき間・割れなどがないかチェックします。 |
内部建具 | 扉やドアなどの内部建具のすき間・破損・開閉不良などがないかチェックします。 |
暖房設備 | 暖房設備の液・燃料漏れや器具の故障がないかチェックします。 |
この他約20項目について、点検を実施いたします。
02. 点検終了後
点検が終わったら手直し箇所の確認と修理のスケジュール調整承認のサインを頂きます。
修理がある場合
修繕箇所がある場合はご都合にあわせて、適切に専門業者が修理に伺います。
※別途修理費がかかる場合があります