questionnaire

直筆アンケート

N様

Q

新しい住まいの契約をされた喜びの声を聞かせてください!

自分の第二の人生を海が見る比較的温暖な地で過ごしたいと思い、函館を選んだ。もう一つの夢、喫茶店のオヤジになりたいというのも実現が見えてきて、言葉にならない。
夢がかなう人生なんてそうそうあるものではないはずで、人とのつながりや父母のおかげと頭が下がる思いだ。

Q

なぜ、当社を選んだのか、その理由とストーリーを教えてください。

自分の家の売却を江別のハウスドゥにお願いし、函館の古民家探しを函館のハウスドゥに依頼、その古民家の下見を貴社がしてくれた。担当してくれた鈴木氏の対応がとても誠実でプロ意識にあふれていて、その人柄に引かれたのだ。もう相みつをかけてみようという気もなくなっていた。

Q

当社の良いところ・好きなところを教えてください。

こちらの要望は受け止めつつ、専門家としての判断、方向も明確に提示してくれるところだと思う。リフォーム希望を「新築の方が!!」とはなかなか言いにくいところだろう。青島氏の口車(失礼^_^)についのせられてしまったのだな。キンキごちそうさま。

Q

当社の悪いところ、今後の心配なところがあれば素直にお答えください。

貴社の業務内容を全て知っているわけではないので、なんとも言い難い。一軒の家づくりから周辺の地域づくり、高齢者が増していく中での街づくりへという方向はありそうだ。

Q

設計・コーディネーター担当に期待していること、要望などを教えてください。

意外なところに収納スペースがあるとか、図面上からわからない仕かけがあるとか、依頼者の人柄を見抜き想定外を提案してもらえると嬉しいものだ。

Q

工事担当者・各施工業者・現場作業者に期待していること、要望などを教えてください。

安全で快適で居心地よい空間を作っていただきたい。それだけです。