questionnaire

直筆アンケート

Y様

Q

新しい住まいの契約をされた喜びの声を聞かせてください!

夫:夢のようなマイホーム。それが現実にっ!!
自分の思い描いているマイホーム!是非作ってください!
そして家族で大切にしていきまーす!!家族同様。宝です。
妻:今はまだ姿形がないので、正直実感が薄いですね。
自分たちの財産と共に楽しんで生きていけたら良いと思います。

Q

なぜ、当社を選んだのか、その理由とストーリーを教えてください。

夫:家がほしい!!いろいろ見てまわりました。モデルハウスの玄関に入ったしゅんかん『もういいや・・・つまんね・・・』ってのが多かったです。そんなある日ネットで見てたらビアスの家に興味がわき、妻に話しました。
もしかしたらビアスなら!楽しい家作ってくれんじゃ!!!って思って。
妻:夫がネットで調べて“ビアス”があるのは聞いてましたが、右→左で流していました。
だって最初は建売か、中古物件で探していたので、、、。ただ見て回る内に、自分たちの希望が建売等ではおさまりがつかない事になりまして。(ローンの仮審査が通ったのもあったので)注文住宅へとシフトしたところ、オープンハウスを見せていただいた事で、今まで、不安が大きかった家作りが、始めてワクワクな気持ちへと変わったのが選ばせて頂いた理由です。

Q

当社の良いところ・好きなところを教えてください。

夫:とにかくヘリンボーンが好き!そして私達のような素人のおとぎ話にも、真剣に対応してくれる。
妻:皆さんの人柄がすてきです。最初から『ノー!』と言わなそうな柔らかい物腰がさすがです。それこそど素人の希望に答えて頂き有難うございますm(-_-)m

Q

当社の悪いところ、今後の心配なところがあれば素直にお答えください。

夫:『いつ現場に入ります』と言っていたのに入っていない。
そんな時は連絡を。自分も仕事柄お客さんとのやり取りは大切にしています。
妻:私が心配しすぎなのでしょうか?実際に住んでみないと分かりませんが、想像の段階で出てくる“ぶつけそう”“すべって落ちそう”の話で『大丈夫ですよ』と。やはり2階にトイレは必要なのかと今だに思いますが、ピンとこないうちの夫の想像力にも不安です(笑
あと各所の隙間があるのが見受けられるところです。

Q

設計・コーディネーター担当に期待していること、要望などを教えてください。

夫:夢のような事しか話しません。こうしたい!ああしたい!
無謀であればしょうじきに言ってくださいネ!
妻:「なんという事でしょう!!」あと某テレビの匠に家作りの依頼をしている様な期待感です。

Q

工事担当者・各施工業者・現場作業者に期待していること、要望などを教えてください。

夫:現場は整理整頓し、飛散物のないようにしていただきたく思います。
安全第一で品質の高い物を作ってもらえるよう期待しております!!
妻:夫が一番楽しみにしているヘリンボーンの仕上がり具合に期待です。田中さんお願いします。
造作のパントリーやあれやこれや結局全てに期待しております♥