story

お客様インタビュー

ガレージがある家 O様邸

希望どおりの「白い家」ができました。
生活スタイルに合っているから、住みやすい!

b.i.v HOMES(ビブホームズ)に決めた理由は?

こだわりの「白い家」を建てたかったのです。
希望以上の提案があったから、信用できました。

ご主人:家を建てたいと思ったのが、3年前(2012年)です。気持ちだけが先行していて、具体的に行動したわけではありません。去年の4月、バイクを置くガレージがほしくて、ネットで検索していたんです。それで、インターデコハウスとCOZYとビブホームズを知りました。これなら納得できる家を建てられそうだと思いました。

奥様:間取りにこだわりたくて、注文住宅がいいと思っていました。おしゃれでかっこいい家、バイクが似合う家、清潔感がある白い家…と、自分たちの好みを考えたら、ビブホームズがぴったり! すっかり気に入りました。

家づくりの過程で、よかった点・困った点は?

いい土地を提案していただけて、よかったです。
大工さんたちのアドバイスを聞けて、よかった!

ご主人:困ったことは…とくにないですね。ただ、土地がなくて。住むなら、線路より海側がいいと思っていました。それで紹介されたのが、ここ。土地探しからビアスさん頼りでしたよ。

奥様:ここに決めてよかったよね。建てている時によかったなと思ったのは、大工さんたちと仲良くなれたことです。気さくに話してくれたので、いろいろ相談できました。現場を見て、大工さんたちプロのアドバイスを聞きながら、希望を微修正できて、よかったですね。

家づくりでこだわったところは?

家づくりのきっかけになったガレージと、
生活動線を考えた間取りですね。

ご主人:やっぱりガレージですかね。ガレージからリビングが見えるようにしたかったんです。結果的に、インナーガレージは止めて、離れにしましたけど。こだわりというか、防音にしています。夏になったら、夜はこもって作業したいから、今から楽しみです。あと、吹き抜けも気に入っていますよ。

奥様:こだわりは、いろいろあります。パウダールームは絶対に2つほしかったし、洗面ボールも2つと決めていました。洗濯スペースは、寝室につなげたかったし、そのままバルコニーに出られるといいなと。ごみ箱を置く場所もつくりたかったんです。ごみ箱そのものを見せたくないので、隠れるようにしたかった。生活動線のよさに満足しています。

ご主人:自分たちの生活スタイルに合った家ができたよね。

住み心地はいかがですか?

妥協しなかったから、心地よい生活が手に入りました。

20150529212547-d8cb5d1f97653beb90008ec9ab8895b5d6647ad5.jpg

ご主人:住み心地いいよね。一つひとつ、納得いくまで考えて、相談して、よかったなと思います。家が完成してから、あの時、こうしておけば…と後悔しても遅いですから。

奥様:生活動線にストレスがないから、心地よく暮らせていますよ。自分たちにはまだ家は早いかな〜って、立ち止まりたくなった時もあったけど、結果的にはよかったよね。納得いく家ができました。

story
人が集まる家 I様邸

人が集まる家 I様邸

b.i.v HOMES
想像をはるかに超える家 S様邸

想像をはるかに超える家 S様邸

b.i.v HOMES
ぼく好みの家に M様邸

ぼく好みの家に M様邸

b.i.v HOMES
家具が似合う家 Y様 邸

家具が似合う家 Y様 邸

b.i.v HOMES
ガレージがある家 O様邸

ガレージがある家 O様邸

b.i.v HOMES

注文住宅ビブホームズの資料請求受付中 bivHOMES J - 資料請求受付 -