questionnaire

直筆アンケート

S様

Q

新しい住まいの契約をされた喜びの声を聞かせてください!

遠い未来の話だと思っていましたが、ついに夢のマイホームが手に入るとは!しかもこんな早く!(30後半に建てられたら良いなと思っていたので)意外とすんなり決めましたが、その後、家に帰ってきて、図面を見ながら、その喜びも増してました。

Q

なぜ、当社を選んだのか、その理由とストーリーを教えてください。

土地の価格が高かったので、家にかけられる金額が限られていました。そんな中、価格を抑え、デザインも普通のハウスメーカーに決め、話を進めていました。そんな中、担当者の度重なる無礼な対応、態度に私たち夫婦は心身共に疲れ、大きなショックを受けました。土地は自分の気に入った所が見つかったのに、こんな目にあうなんて…。そんな中、妻が「可愛い家」と検索して、一番最初に出てきたのが、インターデコハウスでした。私はその時、怒りと家作りに対する不安でいっぱいでした。モデルハウスを見に行った時、営業スタッフが誰もいなく、森山さんが対応してくれました。その時に私たちのグチを聞いてくれ、涙を流して笑ってくれて、なぜか自分の気持ちがスッキリしたのを、今でも覚えています。それでも、ハウスメーカーへの不信感はありました。そんな中、話を進めていくうちに、森山さんの提案が私たち夫婦にピッタリの物で、鈴木さんをはじめ、家造りがとても楽しい事であると感じることができました。
一生に一度の大きい買い物を決める事は一大決心でありますが、それを決めれたのは楽しいと思え、この人達なら信頼できると感じられたからです。
社長さんの話も解りやすく、人柄も明るくて、話をしていて楽しかったです。
社長さんと話していて、今までのハウスメーカーと違う点が1つありました。それは家を買ってくれる客ということではなく、1人の人間としてマイホームを持ちたいんだという気持ちを少しでも私たちの考えに近づけようとする情熱が感じられたことです。
“人間性”そこにいる皆さんの熱意にビアスで建てようと決めました。

Q

当社の良いところ・好きなところを教えてください。

● 私たちの意見や言葉から、好みに合いそうなデザインやインテリアをチョイスしてくれる所。
● “こうすればもっと合う”とか“~さんの好みにはこれが合うかな”など、今よりもより良くするように心掛けてくれる所
● 不安や疑問があれば、すぐに対応し、回答も迅速に伝えてくれる。

Q

当社の悪いところ、今後の心配なところがあれば素直にお答えください。

今後心配なところ…アフターフォロー