questionnaire

直筆アンケート

T様

Q

新しい住まいの契約をされた喜びの声を聞かせてください!

きっとマイホームが完成するまでは、きちんとした実感がわかないのだと思います。でも何度も何度も話し合いを重ね、完成しつつある間取り図を見ていると、”こういうお家になるんだなぁ”と想像がふくらみワクワクした気持ちでいっぱいになります。
まだまだ決める事がありますが、最後まで満足のいくマイホームを目指して話し合いを進めて行きたいです。

Q

なぜ、当社を選んだのか、その理由とストーリーを教えてください。

facebookです。最初は「月々5万円台で」というキャッチフレーズに惹かれ、COZYさんを目指して会社に行かせて頂きましたが、様々なコンセプトのお家があると知り、憧れだったCaféの様なお家を建てたい!と言う希望からビアスさんを選びました。マイホームや土地について何も分からない状態で行きましたが、何よりその可愛いお家の見た目に心惹かれました。たまたま、担当の営業の方が同じ地元出身だったのも大きな決め手ですね(笑)。そして主人がすでにこちらで話し合いを進めておられたので話を聞いて来店しようと思いました。

Q

当社の良いところ・好きなところを教えてください。

スタッフの方、皆さんが親切です。休日での話し合いが多く、小学校3年生と4歳の娘も毎回連れて行きますが、こころよく面倒を見て下さり、感謝しています。
モデルハウスのインテリアもとても素敵です。営業の方もこまめに来てくくださいました。

Q

当社の悪いところ、今後の心配なところがあれば素直にお答えください。

いつも皆さまがお忙しいそうで情報の伝達が正確なのか心配です。例えば「次回持ってきます。」と言った資料がその週にももらえなかったり、間取りの直した部分の記載が所々ぬけていたり。そしてすでにビアスさんで完成させたお家を友人に見せていただきましたが、直すところが多すぎて、うちもこうなるのでは?と不安な気持ちがあります。
工事の細かい進行状況がこちらに伝わってこないのも心配です。
モデルハウスの掃除が行き届いていない。

Q

設計・コーディネーター担当に期待していること、要望などを教えてください。

伝えたことを正確に把握し、より良い生活が送れる様な間取りや配線の提案。ママの目線で見る動線や、生活空間などアイディアがあれば話し合いももっとスムーズにできたのではないかと思います。しかし、こればかりはそういった経験がある方じゃないと無理な話ですので、あくまでも個人的な意見です。

Q

工事担当者・各施工業者・現場作業者に期待していること、要望などを教えてください。

私達家族を知り、こんな人たちがこの家に住むんだなぁと考えて仕事をしていただきたいです。
やはり、全て完成してからお家を見た時に、いくらアフターサービスがあるとは言え「注文と違うなぁ、テキトウだなぁ」と思う事は悲しい事なので。与えられた情報を正確に把握し、細部に至るまで手抜きの無い素敵なお家を作っていただきたいです。そしてコミュニケーションを大切にしていきたいです。