questionnaire

直筆アンケート

I様

Q

新しい住まいの契約をされた喜びの声を聞かせてください!

白と茶色のやわらかい外装、内装。対照的な白と黒の水回り。
デザイン性の高い間取り。土地の場所。
そして生まれてくる子供の安心、安全の設備と環境を月々の支払いが家賃と同額位で準備できて本当に満足です。
社長、鈴木さん、久保田さん、関わって下さった皆様ありがとうございました。

Q

なぜ、当社を選んだのか、その理由とストーリーを教えてください。

渡島綜合不動産の遠藤さんに始めは賃貸物件を探していましたが、おもいのほか良い物件がなく、新築を検討した所、青島社長さんを紹介していただきました。その後のお電話対応が素早くお会いするまでに時間がかかりませんでした。建築中の現場をすぐに見学させていただき、好印象を持ちました。
提案していただいた新築物件はデザインが素晴らしく、価格はちょっと高くなりましたが、納得のいく我家になりました。七重浜付近で新築を検討していた我々にとってタイムリーで運命の出会いになりました。ありがとうございます。

Q

当社の良いところ・好きなところを教えてください。

個性的な社長さんではありましたが、住宅に対する知識は本物で、2×4を提案していただき満足です。また値引き、アスファルト工事に加え、家の最大の問題点であった公園のトイレを塀でキレイに処理していただき、感謝しております。
紹介者である渡島綜合不動産の遠藤さんがお話しされていた通り、他の住宅メーカーと比べデザイン性が優れており本当に満足しております。

Q

当社の悪いところ、今後の心配なところがあれば素直にお答えください。

ビアスさん忙し過ぎます。結果的に全て解決したので良いのですが、外構、内装、最終決算と相違する部分が多々ありました。また社長さんと鈴木さん以外の方との熱意の温度差があるように感じました。(社長と鈴木さんが熱すぎるのかもしれませんが・・・(笑))
暮らしてみて感じたことですが、不便とい言う程のことではありませんが、玄関に塀を作るのであればポーチをフラットにすると良いと思います。お客様が訪問時に階段に足を取られそうになることがみられました。皆さん、根を詰めずにお仕事をして下さい。

Q

設計・コーディネーター担当に期待していること、要望などを教えてください。

設計に対して3Dの画像で完成イメージを見せていただけるとより実感しやすい。
コーディーネーターの鈴木さんとは分かりやすい打ち合わせをさせていただき大変満足です。
どんな時でも対応していただき本当にありがとうございました。

Q

工事担当者・各施工業者・現場作業者に期待していること、要望などを教えてください。

きめの細かい丁寧なお仕事。
久保田さんには収納スペースや下駄箱の仕切棚、物干しポールの位置の適切なアドバイスをいただき大変満足しております。いつ訪問してもお話しをきちんと聞いていただき感謝しております。