story

お客様インタビュー

一生のお付き合いの始まり F様邸

疑問、相談、疑問、相談...
とことん納得のCOZY。

CMで興味をもった、納得できるまで疑った。

Fさま邸は、家族の生活が始まって4年が経つというのに、新築のような美しさです。
それは、無類のきれい好きな奥さまが、日々丁寧に掃除をしているから。

自慢のわが家を建てるきっかけになったのは、テレビCMだったといいます。ご主人のマイホーム熱が冷めたころ、奥さまは「家賃並みの支払いで建てる新築一戸建て」COZYに興味をもちます。
しかし、なぜ、そんなにも安いのか。疑問を解消するべく、オープンハウスに赴きます。何度何度も足を運んで、支払いの仕組みや構造、性能について納得してから購入を決めました。

捨ててきたもの、連れてきたもの。

新居に引っ越すとき、奥さまはあるものから卒業しました。
それは、大好きなピンクや柄の雑貨やファブリック。「いまの家は、主人の好みである無彩色やシックな色で統一しました」。の一方、家具と家電はほとんど、前の家から連れてきました。新しく買ったのは、ダイニングのテーブルとイス、洗濯機くらい。マイホームでの生活を夢みて、品選びをしていたそうです。
「この家に収まるように、一つひとつサイズを測って、ぴったりの棚やスペースをつくってもらいました」と、ご主人は当時の様子を話してくれました。

さよならはない、一生のお付き合い。

「売って“さよなら”はなし、建てたら一生の付き合いですよ」。奥さまが社長の青島に言ったことばです。
いろいろなモデルハウスやオープンハウスを見て回るなかで、奥さまには疑問がありました。
なぜ、この人はお金の話だけするのだろう?
私たち家族のこともライフスタイルも知らないのに、なぜ見積もりが出せるのだろう?

「私の疑問に徹底的に付き合ってくれて、これから望んでいることを尋ねてくれたビアスは信じられると思いました」と奥さま。
Fさま夫婦とビアスの一生のお付き合いの始まりでした。

story
レゴブロックの家 K様邸

レゴブロックの家 K様邸

COZY
一生のお付き合いの始まり F様邸

一生のお付き合いの始まり F様邸

COZY
二世帯、仲良く暮らす S様 邸

二世帯、仲良く暮らす S様 邸

COZY
event

関連する新築一戸建ての展示会

COZY函館:TVCM放映中!家づくり相談会開催中