story

お客様インタビュー

一生のお付き合いの始まり F様邸

疑問、相談、疑問、相談...
とことん納得のCOZY。

Fさま邸は、家族の生活が始まって4年が経つというのに、新築のような美しさです。
それは、無類のきれい好きな奥さまが、日々丁寧に掃除をしているから。

自慢のわが家を建てるきっかけになったのは、テレビCMだったといいます。ご主人のマイホーム熱が冷めたころ、奥さまは「家賃並みの支払いで建てる新築一戸建て」COZYに興味をもちます。
しかし、なぜ、そんなにも安いのか。疑問を解消するべく、オープンハウスに赴きます。何度何度も足を運んで、支払いの仕組みや構造、性能について納得してから購入を決めました。

新居に引っ越すとき、奥さまはあるものから卒業しました。
それは、大好きなピンクや柄の雑貨やファブリック。「いまの家は、主人の好みである無彩色やシックな色で統一しました」。の一方、家具と家電はほとんど、前の家から連れてきました。新しく買ったのは、ダイニングのテーブルとイス、洗濯機くらい。マイホームでの生活を夢みて、品選びをしていたそうです。
「この家に収まるように、一つひとつサイズを測って、ぴったりの棚やスペースをつくってもらいました」と、ご主人は当時の様子を話してくれました。

「売って“さよなら”はなし、建てたら一生の付き合いですよ」。奥さまが社長の青島に言ったことばです。
いろいろなモデルハウスやオープンハウスを見て回るなかで、奥さまには疑問がありました。
なぜ、この人はお金の話だけするのだろう?
私たち家族のこともライフスタイルも知らないのに、なぜ見積もりが出せるのだろう?

「私の疑問に徹底的に付き合ってくれて、これから望んでいることを尋ねてくれたビアスは信じられると思いました」と奥さま。
Fさま夫婦とビアスの一生のお付き合いの始まりでした。

story
一生のお付き合いの始まり F様邸

一生のお付き合いの始まり F様邸

COZY
二世帯、仲良く暮らす S様 邸

二世帯、仲良く暮らす S様 邸

COZY
event

関連する新築一戸建ての展示会

スタイリッシュな外観とインテリアを楽しめる家
見学会

スタイリッシュな外観とインテリアを楽しめる家

白い塗り壁の外観がスタイリッシュ。
どんなインテリア、暮らし方にも対応できる白の壁紙が印象的なすっきりとした室内。
回遊できる間取りや要望が多い1階にひと部屋をプラス。
家づくりは、土地探しから一緒に始め、納得の住まいを実現。
見どころたっぷりな『自分サイズなお家』です。
実際にオーナー様が住む等身大のお家なので、家づくりのヒントを発見できます。
この機会にぜひ、COZYのお家を体感してください!...

COZY函館:今秋完成の建売住宅 販売開始 COZY函館店 家づくりのためのお金の人生設計相談会 COZY函館店 土地探しから家づくり相談会 月々5万円台からの家づくりCOZYの資料請求