staff blog

スタッフブログ

ジュン。

純一郎。

が本名の、うちのインコ。

ジュン。

父が、

日本らしい名前をつける!

と、当時の日本代表のお名前を頂いてつけた。

 

ジュン。

もうおじいちゃん。

人間と長く暮らすと、どんどん人間化してくる。

 

ワタシの髪型が違うと、すごい見てくれる。

うでの飾り、耳の飾りも、すごい見てくれる。

呼ぶとカゴにしがみついてまでこっち来てくれる。

遅い時間のワタシの夜ご飯にも、付き合ってくれる。

ワタシが食べ始めると、ジュンも一緒に食べ始める。

で、そのとき、お年寄りだから、自分でも意識してないと思うんだけど。

声出ちゃってるジュン。

ピーピーっていうか、ブーブーに近い感じで。

うたた寝、お昼寝、夜寝はもちろん、すごい寝るようになったジュン。

若いときはもっと黒い模様が濃かったのに、今は薄い黄色。

白髪白髪~!とからかわれるジュン。

からかわれてるのに、可愛がって話しかけられてると勘違いして喜ぶジュン。

 

鳥のお年寄りっぷり、かわいくてしかたないです。