staff blog

スタッフブログ

屋根より高いこいのぼり

こんにちは

すっかり桜の花も散り落ちてしまいました。

函館のゴールデンウイークはお花見が売りだったのですが・・・・・

でもゴールデンウイークはやっぱり楽しみですよね(お休みじゃない方はごめんなさい🙇)

5月5日はこどもの日 前こいのぼりをあげている御家があちこちにあったのですが、

今は5月人形が主流でしょうか?

そんな中私が入社する前から毎年こいのぼりをあげているご近所さんがあるのです!

20230502135816-71139edc944c6487e6ee74fdc07fd6cd43c18b57.jpg

しかも五稜郭タワーに負けないくらいの鯉が泳いでいます!ふつ~~~うの一般家庭なのですが

4月に入ってすぐに泳ぎはじめるので毎年楽しみにしています。

(この写真の下にまだ小さい鯉が数匹泳いでいます。)

20230502140306-34fc522f29d47a5206137ad7f049e118915d5247.jpg

そして今年は弊社で五月人形を玄関先に飾っていますよ!

実はこの兜紙でできているんです!

器用な社員Sさんがダウンロードして作ってくれました!

なかなか立派です  !(^^)!

是非見に来てください!!!!

ちなみに只今アンティークの家具・雑貨セール中でもあります。

8月いっぱい開店していますので、そちらのほうも是非お立ち寄りください!

このブログを書いた人
ひらふじ