staff blog

スタッフブログ

ただいま建築中~

こんにちは!大石です

担当させていただいているお客様のお家がいよいよ上棟です♪

ちなみに上棟とは???

上棟と言ったり、棟上、建前と言ったり色々な呼びかたがあります。

一般的には屋根の一番上にある梁を取付けるところまでを指すといわれているそうです(^-^*)/

基礎の工事も終わって、いよいよ上棟です!

20191011201859-1ce6448f82a206da91cfad32eed7ea6de3873bc2.jpg

2×4の住宅ですと、基礎から上棟までなんと3日~4日で完成しちゃいます!!

すべてパネル工場で壁や屋根を事前に組んでいるので、組み立てるとあっという間なんです。

20191011201946-8bacf60a2b8ec2c0b1e999613265df3e5d2b37b3.jpg

20191011202107-c781e987885cde1f3f2867643296735a6e1d49e7.jpg

今はまだフレームの状態ですが、これから素敵な家にどんどん変化していくの

乞うご期待下さい♪♪

かわいいじゃない、カッコいいインターデコハウスの完成が楽しみです(*^o^*)

このブログを書いた人