staff blog

スタッフブログ

名前の知らないお花です

こんにちは 

ビアスワークス建築部の会社前通りは桜並木を始め草花🌸や鳥🐥虫🐛の宝庫です。

弊社の庭には百合似の花が咲いています。でも百合ではないそうです。

名前の知らないお花です・・・

2.3年前に葉だけの球根を植えたらしいのですが花をつけたのは今年が初めてです。

20210711132917-512ca9a3ce6d2ea10d82710ed9436da2d054e41f.jpg

コロナ過の中皆さんに少しでも癒してもらおうと思って咲いたのでしょうか?

この場所はたまに踏まれそうになったり、引っこ抜かれたりするところなのですが

よくぞ咲いてくれました。

・・・どう見ても百合ですねぇ(・・?  1輪のカサブランカ?

とにかく頑張れ!!

ところで雑草っていろんなところから出てくれますよね⁉

たんぽぽやヨモギやスギナなんか抜いても抜いてもおがってきて、も~~~って感じ😠

雑草のような根性 とは良く言ったものですね。

20210711134132-04d4f5c7203e371844236570ab04efff83987edd.jpg

雑草ではないと思うのですが

ご近所の玄関のところにこんなナスの葉っぱのような雑草?が出てきていました。

これは植えたものではなく絶対隙間からおがってきた草ですねぇ

もしかしたら・・・もう少ししたら・・・実がなるかもです(^^♪

コロナであまり出歩けないのですが、街中をキョロキョロして草、花、木、虫‥はちょっと‥

犬、猫、家、道路、海、山、空を見るのがおもしろいです💖

(たまに突っかかって転びそうになりますが事故には気を付けます)

ちょっとお勧めです!

それで、もし家に興味があり、家を建てたいなぁぁぁと思っている方がいらっしゃいましたら、

桔梗にモデルハウスを随時オープンしております。是非お越しくださいませ<m(__)m>

このブログを書いた人
ひらふじ