staff blog

スタッフブログ

14歳の夢。

思春期の将来の夢って覚えているかしら?

私は、中学2年・14歳のころコピーライターに憧れていたわ。生意気にも何度か応募したりして。

サッポロビール、角川文庫、サントリー・・・当時は結構一般公募があって、募集広告を見つけては応募していたわ。

いま思えば無謀よ。

中坊の、それも女子が「酒」を語ったりして。笑えるでしょ。

ここ数年、私の中で常に上位に輝くコピーは

 

 

「お母さんの声援が聞こえるから、息つぎが好き。」

 

 

あるスイミングスクールのコピーなんだけれど、もうこれを読んだだけで塩素系のプールの匂いと・・・

そういえば今のプールって昔みたいに塩素系の匂いしてないわね?

それと、子ども達のキャーキャー言ってる歓声と、プールサイドを転ばないように小股でちょこちょこ走る

子どもの姿が目に浮かんじゃって、すでにばあばの域に達している私としては胸がきゅんとなってしまうの。

 

これが母性というものなの?

量り売りできそうなくらい溢れちゃって溢れちゃって、困るわ~wwwwww

20221003093250-cd468675c53361835e224c4e7c29df45e4897e6c.jpg

このブログを書いた人