staff blog

スタッフブログ

ねむすぎて。

寝ても寝ても眠いし、どうせたくさん寝ても眠いなら、あんまり寝なくてもいいか。

がんばって起きて、色々読んだり見たりしてみてます。

 

 

ワタシより睡魔に弱いお友達がいます。

ミヨちゃん。

ミヨちゃんがお化粧会社に勤めていた頃、毎週お祈りの時間があったのでした。

毎週毎週、眠くて仕方ない。前の日たくさん寝ておいても居眠りしてしまう。どうしたらいいか?

と、相談されました。

「まぶたに目でも書いておけばー??アハハ!!!!」

なんて、ほかのお友達と笑っておりましたら、事件が起きてしまいました。

 

いつものように、お祈りの時間にウトウトしだしたミヨちゃん。

浅い眠りなので、夢を見てしまいました。

そして、なんと、寝言まで言ってしまいました。

よりによって。

お祈りの最中に。

お祈りの真っ最中に、一番言ってはいけない言葉を。

よりにもよって、言ってしまった寝言。

 

 

 

 

「見える・・・。」

 

 

!!!!

周りにいた先輩たちは、とても驚き、そしてとても心配してくれたようです。

お祈りで、何が見えてしまったのかミヨちゃん!

そんなに信仰深かったなんて!

 

 

 

 

寝不足にならない程度に、起きてることにしよう。

本日は、海外のおしゃれな収納術を研究しながら、眠りにつく予定。