staff blog

スタッフブログ

秋と言えば食欲の・・・

皆さん、こんにちは(・ω・汗)

月曜日のブログ更新を忘れて今日(木曜日)に更新している田上です。

段々と寒さを感じるようになってきました。(特に朝の布団から出た瞬間が・・・)

しかし、冬の前にある季節は秋、そして秋と言えば何よりも食欲の秋ですよね!!?

20161020202109-c669c6dc3c84356570f6c6b289e0edad9bdb2c67.jpg秋にちなんで・・・サンマって、漢字で書くとどん漢字を使うかご存知ですか?

正解は、秋刀魚です。

写真は秋刀魚の香草パン粉焼きです。(本町になる欧風居酒屋で食べました)

他にも秋の桜と書いてコスモス(秋桜)などもあります。

季節によって、食べ物も植物も変化しますね。

皆さん、季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けてお過ごしください。

それでは、展示会場でお待ちしております。

このブログを書いた人