staff blog

スタッフブログ

やっぱり見て触れて感じて欲しい

ヤフオクで豪邸が出品されているのをご存知でしょうか?
買い物カゴに気に入ったプランを入れて、そのまま購入できるハウスメーカーも出てきました。
いまや家もポチッとする時代になってきました。

家をインターネットで買うなんて!って聞こえてきそうですが、
本や服がインターネットで買えるようになった頃も、
そんな声が聞こえてきました。
手に取らないと、サイズや質感を感じられないでしょう、と。
でもいまでは普通にインターネットで買い物してますね。

VRやホログラムなど、これから技術がどんどん発達していくでしょう。
そしたらインターネットで自分の理想の家をつくって、
その家を実感できる体験ができるかもしれません。

でもまだまだ先?だと思ます。
カタログやプラン集を見て、6畳の部屋、その広さを実感できますか?
この照明はどのくらいの明るさだろう?って思いませんか?
友達が月々6万円の支払いで家を建てたので、自分もそのくらいで!って思ってませんか?

人それぞれで感じ方や状況は違います。
やっぱり実際に家を見て触れて感じて欲しいです。
そしてプロに話を聞いて欲しいです。

もしかしたら自分たちが思っているのと違うかもしれません。
それは「いま」だけでなく、「将来」も見据えてご提案しているかも。
あるいは「暮らし方」を聞いて、それならばということかもしれません。
きっと理想の家がそこにあるかもしれません。

家が欲しいな!と思ったら家を見に行って欲しいです。
カタログでは書ききれないことがいっぱいあります。
見にいく家もモデルハウスではなく、オーナー様が建てた家がいいです。
実際にオーナー様が住む等身大の家なので、家づくりのヒントを発見できます。
それも1軒だけでなく、いくつかの家を見て欲しい。
オーナー様もそれぞれで、家づくりが異なります。
ですから、いろんな家を見て自分たちに置き換えて、
理想の家をつくって欲しいです。

ビアスではモデルハウスもありますが、
オーナー様の家をお借りしてオープンハウスも開催しています。
それは実際に住む家を体験して欲しいから。

どうしてこの間取りなの?
どうしてこの土地なの?
どんどん聞いて欲しいです。
見るだけではわからないこともたくさんあります。
見て、聞いて、知って、自分たちを家づくりを進めていきましょう!

20180928095552-d61e9f2bb102e603f6332092336c6e3c991feb67.png

ビアスでは展示会やセミナーを開催しています。
ぜひ一度ご来場ください。

このブログを書いた人
すがわら