staff blog

スタッフブログ

鬼は外 福は内

少し前にはなりますが、2月3日は節分ということで

ビアスワークスへ来場頂いたお子様と一緒に豆まきをしました♪

鬼のお面をかぶっての登場でしたが、さっきまで仲良く遊んでいたとは

思えないほど距離をとられました笑

鬼ってやっぱり怖いんですね(^-^*)/

世の中には鬼アプリというものの存在するそうで

悪いことをすると鬼から電話がかかってくるらしいです。

鬼の種類も赤鬼・青鬼・・・など種類も豊富らしい・・

20190208210655-04eb054ca9fac97a940e3ddc210a834dc5ed1f4c.gif

引用:https://www.enjoytokyo.jp/feature/matsuri/setsubun/omen/05.html

私も一度鬼電話を体験しましたが、大人でも結構怖いかも。。。

あまりに怖がられるので、途中から顔出ししながらの

豆まき!!笑

豆を一緒に食べようと思いましたが、お父さんと家で食べる約束をしていそうで

お断りされました笑

話はそれますが、豆まきは大豆を撒くものだと思っていた私は

落花生を撒くことにビックリ!!

20190208210348-dc41eab765138891715e062c17f5a8347b75c183.jpg引用:https://www.sodatekatalab.jp/contents/detail/909/

調べたところ、北海道・東北エリアでは落花生を撒くことは主流みたいです!

地域によって違う体験が出来て面白いですね♪

最初は怖がっていましたが、最後は楽しんでもらえたので

良しとしましょう笑

この写真の私が一番シュールな気がします・・・笑

HA大石でした(*^o^*)

20190208210848-57c4e27782c72f053705ce765869ded9baa8902d.jpg

このブログを書いた人