staff blog

スタッフブログ

Spring

こんにちは!

だんだん暖かく春めいてきましたが、いかがお過ごしですか?

突然ですが、この花の名前をご存じでしょうか? 

20210307111809-8ecf16cc65d6d609b0e77c84f77474c6138bf64d.jpg

「福寿草」といいます。

雪解けのころ日当たりの良いところにひょっこりと咲いていて、

あぁぁぁだなぁ・・・・・

と感じさせてくれる花の一つです(^^♪

春の花と言えばのイメージがありますが、

春一と言えば福寿草かクロッカスですね❕

実は今日福寿草見つけちゃいました!!!

皆さん ですよおぉぉぉぉ(^O^)/

福寿草は名前からしてもとても縁起が良さそうな植物で、花言葉も縁起の良いものがほとんどです

「幸せを招く」「永久の幸福」あと一つは・・・「悲しき思いで」←ギリシャ神話からきています

 詳細は「アネモネの悲しい伝説」を調べてみてください。

(しかしながら、ここは日本です! 漢字を大切にしましょう!)

なかなかコロナも収まらないですが、暖かい日は家の周りを散歩して

春を発見するのも良いかもしれませんね(^_-)-☆

このブログを書いた人
ひらふじ