staff blog

スタッフブログ

黄色い

ビアスではお客様をお迎えする為、入り口にお花が飾ってあります。

お花屋さんが季節をイメージして定期的に変えてくれます。

今のお花はこちらです!

 

20191107193802-fdcef678f6ab848a9f8ee1ba164030e53123faf0.jpg

 

↓こちらの黄色い実ですが、私は初めてみましたが

皆さんはなんという実かご存知でしょうか?

20191107194232-7b3074186c72add74a236da0340fe1bdaf41f30f.jpg20191107194230-13d97d36c6916e9a9210f47dfa03c8599d121357.jpg

秋 黄色い実 でNET検索をかけた所、

「フォックスフェイス」という実なのだそうです。

キツネに形が似ていることから付いた名前とのこと。

言われるとたしかに似ているような気がしてきますよね!

和名は「ツノナス」「キツネナス」というそうですが、毒がある為食用ではないそうです。

 

最近はNET検索で色々な事が調べられますね。皆さんも気になる事があれば調べてみてください。

このブログを書いた人
さかい